新ハーロック井戸端会議室 119835


いろいろ

1:ハーロック :

2024/04/16 (Tue) 16:36:04

明日はうちの新宅の人が亡くなってからちょうど49日になるので、花を買ってお墓参りに行こうと考えていますが…
佐川急便の送料着払いが来るかも?
追跡番号が分かっていれば家で待機しているんだけれど、分からないんですよね、オークションで買ったやつなんですけれど…(〃´o`)=3 フゥ
今日の夜遅くでもいいから来てしまえば良いんですけれどね…
明日の天気予報は、雨時々晴れ…
う~ん、雨がやんでから動き出すか…(^-^;
2:じゅんこちゃん :

2024/04/17 (Wed) 08:35:22

丁度49日めにお参りしなくても、今は少し早めだったり、遅くなっても皆が集まれる日曜日を選んだりしているから、
あまり日にちにこだわらず、行ける時がいいんじゃないかな?

お参りしてもらえるだけで、喜ぶと思いますよ(o^―^o)ニコ

来週は気温もすこし落ち着くとか。
で、今日と明日は蒸し暑いけれど、金曜は湿度が下がって爽やかな暑さだと・・。
そちら方面もさほど変わらないかも。
3:ハーロック :

2024/04/17 (Wed) 16:43:33

今日の朝、起きてみたら晴れていましね~!
天気予報がハズレだったのかと思い、ホームセンターまで花を買いに行って…
その帰りにお墓参りに行ってこられましたね!
結局午前中は全く雨の気配は無くて、午後3時くらいにいくらか降ったかな?と言うくらいでしたね。
で、ちょっと蒸し暑かったですね…(^-^;

明日は病院に検査だけれど、病院の中はエアコンが効いているかな?そうだとしたらあまり薄着で行ったら寒いかも…
明日は今日よりは気温が低めだし…
薄手のジャンバーでも着ていけば大丈夫かな!
4:じゅんこちゃん :

2024/04/18 (Thu) 08:32:09

おお、よかったですね(o^―^o)ニコ

こちらも予報ではにわか雨があるから雨具を持って出るように、とのことだったけれど、12時前に家を出て、16時くらいに帰ってくるまで降られませんでした。
でも、すごく蒸し暑かった(´;ω;`)ウゥゥ

病院は冷房はあまり効かさないけれど、それでも送風口の近くだと、冷房に慣れていない時季だと寒いですよね。

私は昨日は、ブラウス一枚で行って、バッグの中に大判のスカーフを入れていました。
検査結果はよくなっていたので、ひとまず安心。

ハロさんはどうだったのかな?
5:ハーロック :

2024/04/18 (Thu) 16:20:57

昨日は結構天気予報がハズレたみたいですね!
どうせハズレるなら雨と言っていて、晴れる方が良いですよね!
今日は1日曇りって予報でしたが…
当たりましたね…(^-^;

病院、冷房は効いていませんでしたね~!
どちらかと言うと、ちょっと暖かいような感じがしましたね、薄いジャンバーを着ていったんだけれど、少し椅子に座っていたら暑くなってきたので脱いでしまいました。
樹里さんは検査結果が良好だったんですね!
自分はと言うと…
う~ん、去年の8月のころのPSA値は50~60くらいだったけれど、今回は4.9くらいでした。
基準値以下じゃないとダメなんですが、その基準値が4なんですよね…
先生の見解は、癌だったら下がると言う事は無いので、やはり炎症を起していたんでしょう、と…
これからは地元の病院で検査を続行して、おかしかったらまた来てくださいと言われました。
要観察ってところでしょうね…(^-^;

今度の日曜日は区の役員の集まり、その後懇談会…
コロナが一段落したので今年から復活と言う事でした…
なんだかな…
6:じゅんこちゃん :

2024/04/19 (Fri) 15:00:42

要観察で、定期的に病院に通っていると、他の病気でも、早めに気づいてもらえることがあるから、ま、長い付き合いでも、初老の身にはいいのかも。

コロナが一段落・・といっても、まだまだ老人ホームなどでは亡くなる人が出ているから、マスクをして距離をたもって、お酒のせきなどは持たないように・・。

そう言ったほうがいいですよ。前のようにお酒の席に付き合わされて、それでコロナがうつったら目も当てられないものね。
7:ハーロック :

2024/04/19 (Fri) 16:54:05

要観察になって、次からは地元の病院に行くんですが、何やら大きい病院から手紙がうちに届くらしい…
それを持ってかかりつけに行ってくださいと…
何か書いてあるんでしょうけれどね…(^-^;
こういうところを見てくださいとか…
良く分からないけれど…

コロナはテレビで報道されなくなっただけで、普通に感染しますからね…
確かに以前よりは少なくなったけれど…
親戚の人は先月かかってしまったしね…(^-^;
インフルエンザとは違って、年中感染の危険性がありますから…

ま、適当にお付き合いをして帰ってくるつもりでいますけれどね!
お酒が好きな人とかは2次会に行ったりするみたいだけれど、自分より年配の人が多いかな?
若い人は帰る人も多いですね…
次の日は仕事だしね…(^-^;
8:じゅんこちゃん :

2024/04/20 (Sat) 07:03:26

データが届くのかも。
メール添付でカルテを送れるシステムが、病院によっては異なるみたいだし・・。

いい医師にあたるといいな。

電車の中でも、ま、花粉症もあるからでしょうけれど、まだまだマスクの人が6~7割でいますからね。

ただ外国人はやっぱりしていないです。欧米人は特に。
マスクをする=病人、という感覚で育ってきたから、コロナの時にマスクをしてみて、やっぱり呼吸が不自由だと思ったのかも。

鼻が高いから、マスク装着が難しい? あるかな?

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.