新ハーロック井戸端会議室

38676

役員… - ハーロック

2018/04/14 (Sat) 17:47:25

集中治療室には入った事は無いけれど、いとこが車にはねられて入っていましたね。
車が悪いので、お金の面では大丈夫だったみたいだけれど、退院するのに自分で払ったのかな?
保険は簡単には下りないだろうから…o(-_-;*) ウゥム…
保険会社もなかなかどうして、払いたくないのが見え見えで…
過失割合がどうたらこうたらとか…
前方不注意ではねたのに…( ̄- ̄*)

父親が肺がんで手術した時も退院するときに一括で払いました。
払えない人は退院できないんだろうか?(^-^;
そういえば事故などで救急車を呼んでも、本人が病院に行くのを拒否したら連れていかれないって話ですが…
まれにあるみたい…
なんだかな…

さて、今日は夜の6時から集まりがあります。
ま、話だけ聞いてお開きになる予定ですですが…
明日は区の集まりがあって、夜は懇談会…(-。-;)
今年は役員を5つやっているからなぁ…
なんだかな…

Re: 役員… - じゅんこちゃん

2018/04/15 (Sun) 05:38:24

払わないと退院できないし、保険が降りるまでには早くても数か月はかかるから、保険で補えるとしても、退院時に払うのは事故に遭った人だから・・大きな金額だと大変ですよね。

保険会社はいかに安く済ますかを考えるから、前に胃潰瘍だった人が保険申請をしたら「以前にも病院から胃薬が出ていますね。昔から胃の調子が悪かったんですね」って(><)

昔は風邪薬を出す時でも、風邪薬で胃を荒らすから、と胃薬は抱き合わせで出されたものね。
それなのに・・。

行政ですら、障がい者保険を初めて申請した友人曰く「説明文が長すぎて、意味も解りづらい。それでもネットで検索しながら頑張って読みこんだら、どうも提示された金額が少ないように思って、それを窓口の担当者に言ったら
『そこまで理解できる人は滅多にいませんけれど・・確かにあなたの言う通りですね』って、月額が万単位で上がったとか。

役所ですら、「解らなければ最低限の金額補助で済まそう」ってたくらんでいるのだから、保険会社は尚更だわ(><)

また懇談会ですか・・。無事に早めの帰宅ができたかしら?

Re: 役員… - ハーロック

2018/04/15 (Sun) 17:42:09

大きな事故の場合は退院するのにも苦労しますね…
かと言って入院しているわけにもいかないしね…(^-^;
保険会社って本当に安く済まそうとしますからね~!
車の事故の保険も同じ感じですね。
上手く示談になりそうな事故でも、あなたの車は価値がありませんから〇〇円しか保険金が出ません、と言われてもめにもめる事が昔はありましたから…(-。-;)
今はだいぶ保証も聞くようになってマシになりましたけれどね…

お役所関係も申請しないと払わない、という事がありますよね。
年金なんかもそうだしね…
知っている人だけが得をするって言うのも問題ですよね…

さて、今から懇談会です。
自分はお酒が弱いというのは大体浸透しているみたいですが…
そこそこ適当に頑張ってきます!ヽ(*´Д`*)ノ
ちなみに昨日は早く帰れました!

Re: 役員… - じゅんこちゃん

2018/04/16 (Mon) 03:39:41

昨夜はどうだったのかな? 早く帰れたかなぁ?
飲めない人にとって、宴席は苦痛ですものね。

そういえば、先日ランチをした友人の、3年前に亡くなったお母様が、認知症になって、介護しきれなくなって施設に入所させた時の話。

やっぱり・・と思ったけれど、入れたインプラントが歯茎痩せでネジが歯茎から出ている状態だったんですって。
「危険なので、入所までに抜いてもらってください」って。

で、お母さんが通っていた歯医者さんが判らず、近所の歯医者さんに行ったら「インプラントはそれを入れた歯医者さんか、大病院の口腔外科でないと抜けません」

大学病院の口腔外科に行ったら「抜く時に認知症のかたは暴れることもあって危険なので、全身麻酔になります」と大事になったそうです。

「私はぜったいにインプラントはやらないわ」って彼女。
やっぱりね~~~。歯茎は必ず痩せてくるもの。そのたびに何十万も払ってやり直すなんて、やっぱりやりたくないな。

Re: 役員… - ハーロック

2018/04/16 (Mon) 18:59:26

昨日の夜は家に帰ってきたのが9時過ぎだったかな…
ま、お付き合い程度?に頑張ってきました。( ̄- ̄*)
2次会に誘われましたが、丁寧にお断りして…
20人くらいいたんだけれど、15人くらい2次会に行ったな…
恐ろしい…(-。-;)
今日は会社が休みだったので、ゆっくりと休めましたけれどね!

インプラントのネジが歯茎から…(((( ;°Д°))))
で、結局全身麻酔ですか~!
う~ん、大事になってしまいましたね…
実際に見てしまったらできないですよね~!
どうしようもなくなってしまったら、入れ歯にするのが今のところは最善の方法なのかな…

写真は庭に咲いた牡丹の花!
咲いているのは…一輪だけどね…ヽ(*´Д`*)ノ

Re: 役員… - じゅんこちゃん

2018/04/17 (Tue) 04:18:39

牡丹の花、きれい!
今年はどの花も開花が早いですね。

お酒を呑むことや、宴席が大好きな人って、延々呑みたがるものね。
マスコミ関係は、タバコとお酒は異様なくらい呑めて当たり前の世界・・。

編集部の名物編集者などは、やっぱり・・の新宿ゴールデン街で朝まで呑んでいましたね。
作家さんが多く集うし、いろいろな情報を得られて、企画を考えられる・・って言うけれど、やっぱり呑むことが単純に好きなんだろうな。

研究職で、仕事が大好きな私の父は、お酒を一滴も呑まず、夕食時にダラダラと呑む人を嫌っていました。
私も呑めないから、結婚した相手が、毎晩、夕食時にお酒から初めて、4~5時間もかけて食べながら呑むので、時間がもったいないなって思ったもんだわ。

インプラントは1本で50万円前後かかるし、下手な歯医者さんにやられると、事後の痛みがひどくてたいへんだそうだし、面倒でも入れ歯にしてきちんと手入れをするのが無難でしょうね。
その前に、歯を無くさないことが肝心だわ。

Re: 役員… - ハーロック

2018/04/17 (Tue) 19:31:32

こんな牡丹がいっぱい咲いている所は、人もいっぱいなんでしょうね。
芍薬の花もそろそろ咲いてくるかな?
4月中に咲いたら早いかも…(^-^;

そうなんですよね~!
なんであんなに飲めるのか、不思議でなりません…(-。-;)
下手をしたら3次会まで行ったかも?o(-_-;*) ウゥム…
明日仕事の人もいるだろうに…
飲んでいたら、そんな事は関係なくなってしまっているのかもね…
晩酌をする人ってご飯はあまり食べないって言う人がいて、お酒がご飯替わりでつまみがおかず替わりだって…
なんだかな…

インプラントにしたら頭痛がするようになった、と言う人もいるみたい…
試しに取ってみたら頭痛が治ったって…(^-^;
後々の事を考えたら、ちょっとお金がかかり過ぎますね…
歯って大事ですね!

Re: 役員… - じゅんこちゃん

2018/04/18 (Wed) 04:29:15

牡丹も芍薬も、今年はもう咲いていて、しかも散るのも速いです(><)
GWに見頃を迎えるはずの植物園や公園などは、どこも焦っていますね。集客に響くものね。

呑んべいさんは、まずつまみを出す必要があって、ご飯は最後か食べないか・・。
5時間も時間も呑んで、その後に蕎麦とか稲荷ずしを食べる人がいます。

昔は夫の担当編集者が家に呑みに来た時は、たくさんのつまみと稲荷ずしを作ったな。
呑んべいは舌の肥えた人も多いから、気を遣ったわ。

昔は女性はお酒を呑まないのが常識と言われたけれど、徐々に女性も呑むようになって・・。
暴言を吐いても「ま、お酒の席でのことですから・・」って言っちゃう女性も増えたな。

こちらはさんざん悪口を言われて翌日にそのことを言うと「まあまあ、お酒の席でのことだから」って言っていないことにされちゃうのが、ほんとうに嫌だったわ。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.