新ハーロック井戸端会議室 34137


ヘルニア

1:ハーロック :

2017/05/16 (Tue) 19:18:08

http://bbs11.fc2.com//bbs/img/_639300/639240/full/639240_1494929889.jpg 頸椎椎間板ヘルニア、と言う症状だそうですね。
頭を支えている腰椎ともなると、信頼のおける医師じゃないと後遺症が残ったりしたら大変ですからね。
ま、手術前には後遺症が残っても文句を言わない!って言う書類にサインさせられるかもしれないけれど…(^-^;
日本の医師からは『まるで引退を余儀なくされたラグビー選手のような強烈なダメージの受け方』と説明されているとか…
上手くいって、また元気な姿を見られるのを楽しみにしているファンも多いでしょうね!
ま、自分は曲なんかは全然知らないですけれど…(-。-;)

自分も椎間板ヘルニアになりかけているし…
自分の症状は腰椎すべり症と言われていて、根本的に治すには手術しかないって言われていますからね。
神経が通っている場所でもあるので、傷つけたりしたら…
怖いですね…( ̄- ̄*)

写真は、朝咲いているのを発見して撮った孔雀サボテンの花です。
黄色い色が綺麗です!(*´∇`*)
ちなみに白い花が咲くのが月下美人だそうですね。
確かあったと思うんだけれど…
咲いてみないとどれだったか忘れてしまいました…(^-^;
2:じゅんこちゃん :

2017/05/17 (Wed) 03:25:19

頸椎は首ですからね。場合によっては全身不随になってしまうこともあるから、本人は相当怖いでしょうね。

彼の場合、月100万円以上は担当医に払っているし、ドキュメンタリー映画にもその医師と話している姿が映っていたけれど、
その医師も楽器を演奏できる人で「ドラムはこう、ピアノはこう、こうすれば首にもっと負担がかからないようにパフォーマンスできる」とかってアドバイスをしていたから、かなり信頼できる医師なんでしょうね。

クジャクサボテン、きれいですね。
江の島に越したライター仲間の女性が、昔、月下美人の取材をした際に、たくさん貰ってきて、ベランダでいつも咲かせていました。
一夜限りの花だからか、妖艶ですね(^^)咲くといいですね。
3:ハーロック :

2017/05/17 (Wed) 18:52:57

http://bbs11.fc2.com//bbs/img/_639300/639240/full/639240_1495014777.jpg 先ほどのニュースで、手術は成功した!って言っていましたね!
椎間板ヘルニアの手術だったら、早くて次の日からリハビリを開始するけれど、頸椎の場合はどうなのかな?
医学は進歩していますからね、すぐに退院できるでしょう!

孔雀サボテン、ピンク色?の花が咲いているんですが…
白では無いので月下美人じゃないですよね…
今日も咲いていたし…(^-^;
ちょっと増えすぎて減らしたんだけれど、その時に月下美人を処分しちゃったかも?(-。-;)
6月になっても咲かないようだったら…
ちょっと残念…(〃´o`)=3 フゥ
4:じゅんこちゃん :

2017/05/18 (Thu) 04:33:39

yoshikiはもう退院して、どうしてもレコーディングスタジオに行きたいと、行ってしまったとか。
でも、看護師たちが説得して、今は家で静養しているそうです。
さすが名医。よかった!

あの激しいドラムプレイは、半年後くらいには見られるみたいです。
問題はしびれがどれくらい取れるか・・でも少なくとも今までのような、日常生活に支障をきたすような状態からは解放されたんだものね。

これ、月下美人ではないの?
同じ花が2日続けて咲いていたら・・違うか。
5:ハーロック :

2017/05/18 (Thu) 19:56:32

退院して、いきなり仕事では…
ドクターストップがかかるでしょうね…(^-^;
ちゃんと治すのも仕事だと思うのが一流でしょうから…

自分の坐骨神経痛とかも、以前のような我慢できないくらいの痛みは無くなったけれど、しびれとかはありますからね。
そうそう、会社を定年退職した人が膝が痛いとか言っていたので、ヒロコラーゲンを少し分けてあげました。
効果があったら購入してみれば?と言ったら…
購入したみたい…(^-^;
紹介者を聞かれたから、自分の名前を言ったって…
自分が購入した時は、紹介者の事は聞かれなかったんだけれどね。

月下美人かな?o(-_-;*) ウゥム…
今日見てみたら、しぼんでいました…
頑張って2日咲いたとか?(^-^;
う~ん、後で調べてみようかな…
6:じゅんこちゃん :

2017/05/19 (Fri) 04:38:24

きっと、目が覚めて、曲や詩や、アレンジなどでひらめきがあったんでしょうね。
でも30分でやっぱり体調が良くなくて、スタッフや看護師に説得されて家に戻ったとか。

ヒロコラーゲン、5袋のお試しは経営者が娘婿に替ったけれど、続いているそうです。

紹介者を聞いたんですね。ようやく経営に慣れてきたのかな?

で、月下美人でした?
7:ハーロック :

2017/05/19 (Fri) 18:46:00

何かに手中している時や夢中になっている時って、回りの状況など関係が無くなる時がありますからね。
いつの間にか3時間過ぎていた…とかね!
手術後にそうなってしまうと、さすがに体力がある人でも体調が悪くなるでしょうね…
無理は禁物ですね!

自分が電話をしたときは、結構小さい声だったので、ちょっと聞き取りづらかったな…(-。-;)
お年寄りとか多いと思うので、もうちょっとハッキリと大きな声で対応したほうが良いかもね!

で、やっぱり孔雀サボテンでした…(^-^;
違いを調べてみると、一番わかりやすいのが葉っぱだそうで、葉っぱのくぼんだ場所に小さな棘があるのが孔雀サボテンで、全く棘が無い物が月下美人だそうです。

鉢を見てみると、棘のない物もあるので、それが月下美人かもね!

さてさて、明日は3時起きして…
石川県の千里浜を目指します!
明日と明後日、書き込みが無いかも?(^-^;
行ってきます!(*^^)v
8:じゅんこちゃん :

2017/05/20 (Sat) 03:43:08

お! 今日だったのね。
天気に恵まれて、よかったですね(^^)

無理せず、楽しんできてくださいね♪
9:じゅんこちゃん :

2017/05/21 (Sun) 03:46:17

昨日は・・日没までに無事、着いたのかな?
楽しんでいますか~~~?

無事に帰ってきてくださいね。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.