新ハーロック井戸端会議室 31152


コラーゲン

1:ハーロック :

2017/02/14 (Tue) 19:26:21

今日の様子は…
3時から成田市に事故車を取りに行っていたので、ほとんど歩く事は無く、車の運転だけだったので、今日はそんなには痛くなりませんでしたね。
なので、効いているのかいないのか…さっぱりわからない1日となりました。

1ヶ月、4860円ですか、皇潤だと約6000円ですね…
まとめ買いがお得ですね!
効果があればいいんですが…
う~ん、どうしましょう…
このまま皇潤を飲んでみて、終わったらそのコラーゲンを飲んで、痛くなったら合わない、更に良くなったら合っている、と言う判断ができるかな?
1日2回で3日分、お願いしても良いですか?
美容院に行ったときにでも、お願いします。
このお礼は、いつか必ず!(*^^)v

ところで、その製品名ってなんていうんですか?
名前は無かったりして…
2:じゅんこちゃん :

2017/02/15 (Wed) 05:21:31

そうですね。皇潤を辞めて、2~3日経って痛みが出てからでないと、どっちが効いているのか分からないと思うわ。

名称は、最初は「クロノス コラーゲン」でしたが、昨年10月に製造を金沢大学に完全依頼してからは「ヒロ コラーゲン」です。

明日の呼吸器科への通院時か、終末の美容院へ行く時に投函しますね。
お礼なんて、気にしないでくださいませませ。

どちらにしても、自分に合うもので、長く続けられる金額なものがいいものね。
3:ハーロック :

2017/02/15 (Wed) 18:47:16

今日の具合は…
皇潤を飲み始めた時よりは痛みが減少しているような気もするけれど…
やっぱり痛いかな…o(-_-;*) ウゥム…
4時過ぎ辺りから痛くなりますね。
長く飲まなきゃ効いてこないのかな?
う~ん、微妙だな…
皇潤オの元々の値段は100粒8000円くらいするから、値段が高いと、これは効くだろう!と言う思い込みもあるだろうからね。
「ヒロ コラーゲン」ですか~!
さてさてどうなるかな?
楽しみです!(*^^)v
4:じゅんこちゃん :

2017/02/16 (Thu) 04:59:10

今日、呼吸器科の受診に出かけるので、途中で投函しますね。
合うといいのだけれど・・。

「ヒロコラーゲン」ではヒットしませんね。
「金沢大学 ヒロコラーゲン」にしたら、金沢大学のコラーゲン研究にはヒットしたけれど・・。

HPを立ち上げる暇はないんだろうな。

その82歳の翻訳家の男性が個人でルートを探して作った会社だったけれど、翻訳の仕事が忙しいし、コラーゲンを作る会社も「もっと儲けたい」と言い出したみたいで、それで金沢大学に製作を依頼したみたいです。

大学側は、購入の広がり方で、研究になるだろうから・・。

今日から明日にかけて暖かくなり、土曜日からはまた冬の寒さに・・。
三寒四温で春になっていくんだな。
5:ハーロック :

2017/02/16 (Thu) 20:14:09

おぉ!ありがとうございます~!
今週中には届くでしょうね!(*^^)v
楽しみです!

で、今日も変わらず、痛くなりましたね…o(-_-;*) ウゥム…
で、少し休むと痛みは消えて、また歩きだしたりすると痛くなる…
これの繰り返しかな…(^-^;
4~5日飲んだ時に、効いているのかいないのか良く分からないと思って、それが続いているって感じですね。
皇潤は効果がないですね。ヽ(;´Д`)ノ

金沢大学 ヒロコラーゲンって検索しても、ズバリ!とは出てきませんね。
口コミで広がっているんでしょうから、検索してもヒットしないんでしょうね。
その気になれば。それなりに売れるとは思うけれど…
こんなに売れるんならもっと利益を!ってなっちゃうのかな…
人間、欲がありますからね。(-。-;)

さてさて、明日は4月並みの暖かさになって、春一番が吹くかもしれないって天気予報で言っていました!
何度まで気温が上がるかな?
何を着たらいいのいか困りますね…(〃´o`)=3 フゥ
6:じゅんこちゃん :

2017/02/17 (Fri) 04:42:27

痛みを感じる人って、高齢者が多いもの。利用者はその翻訳家さんの友人知人がほとんどで、そこから広がっているから、ブログを持っている人もそんなにはいないだろうし・・。

政治家や医者が多いみたいです(^^)

みんな1000万円以上の収入がある人ばかりだけれど、それでも月2~3万円するコラーゲンにお金をかけるのは躊躇しちゃうんだって言っていました。

痛みは人それぞれだし、軟骨が原因でなかったり、他の原因と複数で痛みが強い場合は、そちらには効かないだろうから、効くかどうか・・。
合うといいですね。

さて、今日はウォーキング、何を着よう。
7:ハーロック :

2017/02/17 (Fri) 19:27:42

軟骨がすり減って痛みが出てくるのは、大体が歳をとってくると自然に起こりますからね…
一旦すり減ってしまったものは、二度と復元しないと言われていますが…
少しでもそれを補う成分があれば、痛みは軽減されるんでしょうけれど、なかなか上手くいかないのが世の常ですからね…
会社の取引先の人から聞いた話ですが、ひじの悪い人がいて直接関節にコラーゲン?を注射すると、しばらくは絶好調になるそうですが…
本当かな?(^-^;

月に2~3万は普通のサラリーマンには痛い出費ですね~!
下手をすれば生活が上手くできなくなる可能性もありますからね…
ただコラーゲンのためにだけ働く人生になってもね…(-。-;)

さてさて、今日は届きませんでしたので、明日かな?
さっき皇潤の残りを見てみたら明日の夜に飲んで終わりですね。
次の日が日曜日なので飲まないで…
月曜日も飲まないで、どれだけ痛くなるか?
それから試してみよう!(*^^)v

明日は寒いらしいですよ…
10℃くらいは違うみたい…
風邪をひかないようにしないと!(^-^;
8:じゅんこちゃん :

2017/02/18 (Sat) 02:48:20

膝の痛みがひどい人にも、膝にヒアルロン酸を注射するみたいですよ。
潤滑剤になるので、痛みが消えるみたいだけれど、ほぼ毎日とか一日置きに注射しないとダメみたい。

糖尿病のインスリンのように、自分で注射できるようなキットが出るといいんでしょうけれど・・。

「一番の節約は、病気をしないこと」って言うけれど、どこかしら具合が悪いと医療費や対処のためのサプリとかが高額になるものね。

金曜日の午前8時くらいに投函したけれど、届かなかったかぁ。
最近、郵便が遅いですよね。人手不足が響いているんだろうな。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.